友人とリサイクルショップへ

友人と買い物

今日久しぶりに高校のときの友人と買い物に行ってきました。買い物と言ってもリサイクルショップへ掘り出し物を探しに行くだけなんですけどね。

 

月に一度は1人でリサイクルショップへ行きストレスを発散しています。毎回行くと商品が変わっているので安くていいものを見つけたときには幸せな気持ちになります。

 

昔と違い最近のリサイクルショップにはなんでもあります。昔のリサイクルショップはというとフィギュアなどが多かったですが、いまは衣類から家電まで様々です。

 

食器棚やソファーやテーブルなどもあります。家具などはあまり商品が入れ替わらないのであまり売れないんでしょうね。いまは新品でも安く買える時代ですからむりもありません。

 

いまのリサイクルショップにはシャンプーやボディーソープまで売っています。こんなもの売れるのかよ?と思いますが新品なので問題はありません。

 

ただ気分的に無理!という人もいるため少し高くてもお店で新品を買う人は多いみたいです。私の場合、そんなのまったく気にならないのでシャンプーがなくなるとリサイクルショップで買います。

 

食べるものではないのでそんなに神経質にならなくてもよいです。ちなみに今日もリサイクルショップで育毛剤を買ってきました。名前はベルタ?であまり見たことがありません。

 

スマホで調べてみると一応ありました。女性用の育毛剤でした。

 

私は男ですが男性用でも女性用でも関係なく使います。育毛剤ならなんでもよいので迷わず買いました。リサイクルなので金額もめちゃくちゃ安かったです。

 

もちろん口コミなどで評判の悪いシャンプーは買いませんよ。今日もいい買い物ができました。満足、満足。